nao's closet.

40代【骨格別】ファッション

アラフォーがニットパンツで失敗しない秘訣3選

■アラフォーがニットパンツで失敗しない秘訣■

 

(今冬は?)ニットパンツって、上下セットで販売されていることが多いんですよね。

 

↓プチプラブランドだと、こんな感じ。

 

 

GUはセンタープレスでヒールに合わせて、キレイめかなと思いますが、

 

H&Mも、ヒールかブーツに合わせればイケそう。

 

それ以外は、上下セットでは、着こなしが難しい印象…。(´-∀-`;)

 

 

 

ニットパンツの形は、

 

最近は、ワイドパンツが主流かなと思いますが、

 

 

私は、H&Mで、

 

↓ワイドパンツタイプとスウェットパンツタイプの両方をGETしました。

 

 

どっちも、めちゃくちゃ可愛い(●´ω`●)

 

【通院OOTD】今秋オススメのニットスウェットパンツ@H&M

【H&M】色違いで購入のニットスウェットパンツ!!

【骨格ナチュラル向け】オーバーサイズミモレコート@H&M

 

 

 

但し、ONにもOFFにも、

 

着こなしやすいのは、ワイドパンツ型かなぁ…。

 

 

スウェットパンツタイプを上下で揃えると、

 

スウェット上下に見えてパジャマ感が出てしまうのと、

 

 

ワイドパンツタイプでも

 

上下セットで揃えると、全身ぼんやりして、

 

体型に締まりが無いように見えてしまいます。

 

(元々スタイルが良い人は、別かもしれないけど、アラフォー以上には難易度高め…。

 

 

 

そ・こ・で!!

 

 

ニットワイド(&スウェット)パンツに、

 

アクセントカラーの(入った)トップスを合わせると、

 

↓このように、ちょっとメリハリが出ます。(●´ω`●)

 

 

 

↓真ん中&右は同系色コーデですが、アクセントになるプリントが入ってます。

 

 

 

また、上下ニット素材ではなく、

 

上下で異素材を合わせるのも、

 

メリハリ感のポイントです(●´ω`●)b

 

 

 

去年(?)も、↓メリハリ感は意識してました。が、(*´ω`*)b

 

 

 

一番右のように、上下同系色ニットで合わせることはあったものの、

 

ぼんやりしないように、

 

アウター(カーディガンやコートなどの羽織り)で、メリハリを付けていました。

 

 

 

もし、まだチャレンジしていなくて、ニットパンツに興味がある方は、

 

❶メリハリ感の出る

(アクセントカラーになる)トップスを持っている。

 

❷異素材(コットン・デニム・ボアなど)の

トップスを持っている。

 

❸合わせられる、

ブーツやパンプスを持っている。

 

を事前にチェックしてから購入すれば、

 

失敗が少ないと思います!!(*´ω`*)

 

 

ついでに、

 

■ニットアップの場合のトップスは、首が開いてるタイプが◎

 

首が詰まっているものでデザイン性の無いものは、

 

遠めから見ると、スウェット上下に見えてしまい、

 

スタイリッシュに着こなすのが難しいです。

 

■ニットパンツの骨格は、

 

【骨格別】似合うワイドパンツの選び方 - nao's closet.

 

をニットパンツ バージョンで応用してみて下さい。

 

 

■骨格ストレート向け

 

 

 

■骨格ウェーブ向け 

 

 

■骨格ナチュラル向け

  

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

  

 

  

 f:id:naosan55_closet:20200416164952j:plain

naosan55のROOM - 欲しい! に出会える。

 

よろしければ、覗いてみてください。(*´ω`*) 

 

■骨格ストレート

【骨格】ストレート向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

■骨格ウェーブ

【骨格】ウェーブ向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

 ■骨格ナチュラル 

【骨格】ナチュラル向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村