nao's closet.

40代【骨格別】ファッション

【骨格ストレート】が着やせするコートの選び方4選

≪骨格ストレートか!? 骨格ナチュラルか!? アウター選びの秘訣≫

 

わかるかな? 左と右で首の長さの見え方の違いとか、スタイルの見え方の違い。

 

真ん中は、ギリギリ『耐え』だと思っています。

 

(右は、別にスタイル良く見られる気が無い時に着てます。)

 

 

■左:かっちり系のコートは、骨格ストレートさん向け。

 

■右:もったり系のコートは骨格ナチュラルさん向け。

 

(※骨格ウェーブ向けのコートは、私が全く似合わないので、省略。Σ( ̄ロ ̄lll))

 

 

私は、カジュアル好きなので、ちょうど間くらいの、

 

キレイめにも、カジュアルにも、両刀使いできそうなものをよく選びます。

 

 

 

■ド・ストレート(左)は、

 

着心地で言うと、なんか堅苦しくて、肩が凝る(←気分)で、

 

見た目には、結構、着痩せして見えるし、

 

クールな顔立ちにも合っているのだけど、

 

これ以上、カッコイイ女を追求する気が無いので、

 

最近は、あんまり選んでません。(´-∀-`;)

 

が、着痩せ感&スタイルの見え方は、抜群ですね。

 

 

 

■ド・ナチュラル(右)は、

 

余計な装飾(ポケットとか、ファーとか、ボアとか、)が邪魔で、

 

実は違和感を感じることが多いです。

 

見た目にも、完全に着太りして、デカイ女になります。

 

ですが、同じ骨格ばっかり、同じテイストばっかりでは飽きてくるので、

 

着太りする覚悟で、

 

気分転換や遊びで着たい気分の時に着てます。

 

 

だから、ちょうど、中間地点が、(今の自分には)程よくリラックスできて、

 

着心地もよく、見た目にもそこまで、カタ過ぎず、着太りし過ぎず、

 

適度で、ちょうど良いかなと思ってます。(●´ω`●)

 

 

 

GUだと、

 

※真ん中のは、以前、着画を上げました。

GU店員さんに「人気色はどれか」聞いて買ったオーバーサイズコート♡

※UNIQLOは、ほとんどダウンのため、バリエーションが無かったので、省略。

 

 

 

ZARAだと、

 

 

 

骨格ストレートさんが着やせするコート選びの秘訣は、

 

■襟が小さい

⇒あんまり大きくない方がいい

(※ファーや肩章、胸ポケットなんかも、付いてない方がいい)

とにかく、首や肩まわりに何も持ってこない!!

 

■シルエットは、Iライン

❶ボタンの数より身幅を気にする

 

❷ダブルブレストコートが流行ってますが、

身幅がIラインで幅広でなければ、

上の画像の通り、着痩せして見えます◎

 

❸また、ポケットが横に大きく出ていない

(中に引っ込んでる)デザインのものを選ぶ

 

■膝(下)丈

⇒ロング丈でも、広がりを抑え

きちんと感があれば大丈夫◎

(Iライン~適度なOライン)

 

■ハリのある素材を選ぶ

⇒柔らかいふにゃふにゃした素材のものを選ぶ時は、

ウエストマークができて、

シルエットを引き締められるようなものを選ぶよう工夫する

 

 

 

コートって、1点が高額で、

 

一度購入してしまうと、

 

数年は取り返しが利かないアイテムなので、

 

できれば、失敗の無いよう、慎重に選んで、

 

数年、着痩せして、スタイル良く見える上、

 

自分のライフスタイルに合ったものを選ぶようにしましょう!!\(^o^)/

  

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

  

 

  

 f:id:naosan55_closet:20200416164952j:plain

naosan55のROOM - 欲しい! に出会える。

 

よろしければ、覗いてみてください。(*´ω`*) 

 

■骨格ストレート

【骨格】ストレート向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

■骨格ウェーブ

【骨格】ウェーブ向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

 ■骨格ナチュラル 

【骨格】ナチュラル向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村