nao's closet.

40代【骨格別】ファッション

二の腕カバーをしたかったら、5分袖シャツを選ぼう!!

広がりのある盛り袖は、骨格ウェーブ向けかな、

 

また、二の腕や肘がちょうと隠れる5分袖は、

 

骨格ナチュラルや骨格ストレート向けかなと思いますが、

 

 

体型やサイズ、袖丈などを調整して選べば、

 

どの骨格でも着れそうな、

 

■二の腕カバーシャツ!!(@楽天市場)

 

 

 

私は、二の腕がゴツいので、二の腕の途中で袖が切れる長さはNG!!

 

(太いところで袖が切れると、太さが強調されてしまいます)

 

 

こちらは、5分袖なので、二の腕全体が隠れ、

 

袖に広がりは有りますが、

 

二の腕の下の方(肘まわり)が広がるデザインは、

 

二の腕の太い部分にボリュームが来るわけでは無いので、まだ耐えます。

 

 

実際、着用してみたところ、思ったより華奢見えで、二の腕カバーにもなって、

 

良かったです。(※ちなみに、評価レビューも高かったです。)

 

 

↓シャツのアップ(instree

 

 

instree

 

 

気になる生地はサラサラで着心地も通気性もよく、夏にオススメの素材です。

 

↓SIDE & BACK

 

 ※私は、身長167㎝、54㎏くらいで、Lサイズを着用しています。

 

 

そろそろ肘の上に、二の腕の肉が乗るんですよねー(´-∀-`;)

 

自分で自分の後ろ姿は見えないので、5分丈を選んでおいた方が正解!!

 

 

↓二の腕カバーシャツをピックアップしておきますね(●´ω`●)

 

 neighbor

 

 soomoo

  

ライバルはデパート Gracefulsmile

 

※他にも、楽天ルームに乗せています。('ω')ノ

 

 

 

 ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

  

 

  

 f:id:naosan55_closet:20200416164952j:plain

naosan55のROOM - 欲しい! に出会える。

 

よろしければ、覗いてみてください。(*´ω`*) 

 

■骨格ストレート

【骨格】ストレート向け春夏ファッション&バッグ③|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

■骨格ウェーブ

【骨格】ウェーブ向け春夏ファッション&バッグ④|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

■骨格ナチュラル 

【骨格】ナチュラル向け春夏ファッション④|ROOM - 欲しい! に出会える。


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村