nao's closet.

40代【骨格別】ファッション

今秋のトレンチコートは【骨格】〇〇向け!?

今秋のトレンチは、

 

異素組み合わせや、切り離してショート丈とロング丈を楽しめる等、

 

進化系が多いような気がします。(*´ω`*)

 

f:id:naosan55_closet:20200922180342j:plain

 

■左のような異素材の組み合わせは、【骨格】ナチュラル向け。

 

■右のような切り離しができるタイプは、

 

ショートver…【骨格】ウェーブ向け、ロングver…【骨格】ナチュラル向け。

 

 

 

今秋、私も、いつもと違う感じのトレンチに挑戦してみたい!!と思い、

 

 ↓フェイクレザートレンチに初挑戦することにしました。(*´ω`*)

 

f:id:naosan55_closet:20200922180937j:plain

 

オーバーサイズなので、【骨格】ナチュラル向けです。

 

 

まだまだ、【骨格】ナチュラル向け

 

オーバーサイズやロング丈が続きますね!!(長いな)

 

 

【骨格】ストレートの人は、着太りしないよう、

 

【骨格】ウェーブの人は、服に着られないよう、気を付けなくっちゃ!!

 

 

 

とは言え、私、最近は、

 

 ↓(柔らかいテロンチや)ピーチスキントレンチを着用することが多かったです。

 

f:id:naosan55_closet:20200922181307j:plain

 

薄手の柔らか素材なので【骨格】ウェーブ向けですが、

 

ゴワゴワしないので、肩がこらなくて、好きです。(●´ω`●)←アラフォーの意見

 

 

選ぶデザインだけ、シンプルなもの、

 

【骨格】ストレート寄りのものを選ぶようにしています。

 

 

自分以外の【骨格】のアウターが着たい時は、

 

なるべく自分の【骨格】に当てはまるデザインや丈感、

 

素材に近いものを選ぶようにして着用すると◎

 

 

似合う形や丈は、↓こちらをご参照くださいね♪(*´ω`*)

 

【骨格】ストレートに似合うトレンチコートの選び方 - nao's closet.

 

【骨格】ウェーブに似合うトレンチコートの選び方 - nao's closet.

 

 【骨格】ナチュラルに似合うトレンチコートの選び方 - nao's closet.

 

 

 f:id:naosan55_closet:20200416164952j:plain

naosan55のROOM - 欲しい! に出会える。

 

よろしければ、覗いてみてください。(*´ω`*) 

 

■骨格ストレート

【骨格】ストレート向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

■骨格ウェーブ

【骨格】ウェーブ向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

 ■骨格ナチュラル 

【骨格】ナチュラル向け秋冬ファッション①|ROOM - 欲しい! に出会える。


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村