nao's closet.

40代【骨格別】ファッション

完全に、【骨格3タイプ】に当てはまるのか問題。

完全に、【骨格3タイプ】に当てはまるのか問題。

 

【骨格】ストレートの特徴 15項目 - nao's closet.

 

【骨格】ウェーブの特徴 15項目 - nao's closet.

 

【骨格】ナチュラルの特徴 10項目 - nao's closet.

 

 

個人的な例で言うと…

 

f:id:naosan55_closet:20200525225825j:plain

 

f:id:naosan55_closet:20200525230318j:plain

 

f:id:naosan55_closet:20200525230432j:plain

 

※S(ストレート)/W(ウェーブ)/N(ナチュラル)で表記します。

 

・よく首が長いと褒められる(W)

・デコルテが薄い(W)

・肩や二の腕がたくましい、筋肉質(S)

・くびれがなく、寸胴(S)

・前腕が筋張っている(N)

・手首の骨が目立つ(N)

・手首が細い(W)

・よくお尻を褒められる(W)

・太ももが太い(S)

・膝関節が目立つ(N)

・膝下が細い(S)

・くるぶしが目立つ(N)

・足が小さい(S)

・上重心(S)

・立体的(S)

 

適当に15項目書き出してみましたが、

 

S…7個

W…4個

N…4個

 

特に、体幹に関して見ると、Sの要素が非常に多く、

 

前腕や膝下は、WやNの要素も持っているのですが、

 

 衣服は、体幹でまとうものなので、

 

 私は、体幹に合わせたSのファッションを選んで着用しています。

 

 

アクセサリーは、全身のバランスを見ながら、

 

 末端の【骨格】に合わせて選んでいます。

 

 (骨が目立つので、私はNに合わせてます。)

 

 

自分が着用していて違和感を感じる服は、

 

・パーカー、フード、肩章(N)⇒いかり肩が目立つ

・首の詰まった服(W)⇒面長が際立つ

・チュニック(N)⇒着太りする

・薄手のシフォン素材(W)⇒着太りする

・装飾やポケットのあるもの(W・N)⇒着太りする

・オーバーサイズ(N)⇒着太りする

・きちんと感のあるシャツ(S)⇒肩がこる

・Aライントップス(W)⇒着太りする

・カーゴパンツ(N)⇒着太りする

・お尻の部分が膨らんだパンツ(W)⇒着太りする

 

やはり、WとNのものが多いです。

 

 

もし、わかりにくいなと感じている方は、

 

書き出して見ると整理できていいかもしれません。

 

 

 

#楽天ルームに【骨格別】ファッションやアイテムを

 

色々入れてますので、チェックしてみてね。(*´ω`*)  

  

f:id:naosan55_closet:20200416164952j:plain

naosan55のROOM - 欲しい! に出会える。

 

よろしければ、覗いてみてください。(*´ω`*) 

 


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村